【2023】スズキ 新型速報!!
こんにちは、モト・ロマン長野店です
2/9、スズキ二輪会議に出席した店長オオタ!
そこで話題のスズキNEWモデル情報を手に入れました
今回紹介されたのは4モデル
V-Strom SX
V-Strom1050DE
V-Strom800DE
GSX-8S
①V-Strom SX
250cc油冷単気筒エンジンを採用し話題となっているアドベンチャーモデル!
店長曰く…
・車体の軽さはピカイチ
・座り心地は現行のV-Strom250より良いかも?セパレートになってるのも後ろにずれなくてイイ感じ。
・足つきは現行より少し悪いが車体の軽さの分、安心感はある。
・遊べるバイクとしては魅力的!
②V-Strom1050DE
未舗装路も楽しめる仕様になった、V-Strom1050シリーズ新型!
店長曰く…
・足付きは現行モデルの方が良い印象。ローシート発売に期待。
・フロントが21のチューブ。リヤはチューブレス。現行モデルより存在感が増したかも?
・フルカラーのTFT液晶メーター。サイズもGSX-S1000GTより1サイズ大きくて見やすい。
・Gモードの設定がどんなものか期待大!
・アンダーガードは腹下まであってかなりイイ!
③V-Strom800DE
並列2気筒のNEWエンジン!注目のミドルクラスアドベンチャー!
店長曰く…
・タンク容量20、デカい!重心の関係もあり1050DEより引き起こしは少し重く感じるかも。
・前後チューブタイヤ、リヤのABSは切れる。
・エンジン前後長が短くなり、フロントに荷重を預けることによってオフ操作性向上。
・スイングアームもシリーズで最も長い。
・ローシート、ハイシート、パニア、エンジンガード、アンダーガードなどオプションが充実!
④GSX-8S
800DEとメインフレーム、エンジンは共通。スリム&軽量ストリートファイター!
店長曰く…
・NISSINのラジアルキャリパに41πの130ミリストロークフォーク、ホイルベースの短さからいってもかなりのストファイ
・シートフレームとスイングアームは専用設計。
・シートは肉厚!GSX-S750よりいい感じ♪
・パニア、USB電源等のオプションもあり。
いかがでしたでしょうか?23年のラインナップに期待が高まります♪
残念ながら、国内発売時期は未定です
情報が入り次第各SNS等でアップしていきますので、乞うご期待
スズキ二輪サイト:
https://www1.suzuki.co.jp/motor/
関連記事